So-net無料ブログ作成

今日はひらめきがありました [幸せに生きる]

  今日は、Nコン東海北陸に向けての準備の一日でした。
 細々とした準備物が少しずつそろい、それらが一つの形になってきました。
 それに向けて、僕の心の準備もできつつあります。

 そんな今日、、僕の中に、あるひらめきがありました。これからの合唱団の新たな展開です。急いでメモし、即、行動に移しました。こんな時の僕の行動力はすごいです。我ながら感心します。でも、これは合唱を通して培ったもの。後天的なものだと思います。

 コンクールも大切だけど、それ以上に、合唱団をより良くしたい。
 より楽しいものにしたい。
 大切なのは、合唱を通して、一人一人がしあわせになること
 それは、子どもたちもそうだし、関わる人たちにも、そうあってほしい。
 だから、合唱団の仕組みを変化させることにしました。

 今日はいろんな方面に打診し、うまく行きそうな感じ。また本決定したら大発表をします。

 大切なのは、今の状況にあわせ、変化すること
 そのことが、新たな成長を生むような気がしています。
 よどんだ水は、悪臭を放つようになります。
 新しい流れ。変化を生んでいきます。

 そこから僕の中に新たな想像や夢が生まれてきました。
 変化します

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である チャールズ・ダーウィン 

人間は想像できる事なら どんなことでも実現できる ヘンリー・フォード

自分で何かを変える努力をしないと、世の中は変わってくれない。いつまでも、人のせいとか世の中のせいにしてちゃダメだよね 唐沢寿明

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校