So-net無料ブログ作成

うたのすきな子!新団員募集中 [合唱]

 今、コマツHAPPYMELODY児童合唱団では、新団員を募集しています。

sinndanninnbosyuu.jpg

 実は今回から、小学校新2年生からの募集にしました。
苗代小学校合唱団時代もそうしていました。

 しかし、外部合唱団になった時、小さい子は、何かあったときは対応できないかな?と思いました。
たとえば、具合が良くない時。
吐いたとき。
学校なら、「保健のせんせ~~い」って頼ることができます。
しかし、外部になったら、それはできません。

だがしかし・・・。
今年、小学校で二年生からの音楽の授業を持って、考えが変わりました。
小さい子ほど、音楽への感性が高いのです。
小さい子ほど、理屈ではなく、感覚で音楽をとらえます
体で感じてくれます
だから上達も早いのです。きっとうちの合唱団の美しい声のシャワーの中にいるだけで、音楽性がどんどん高まっていくと想像できます。

 考えると、うちの合唱団には、小学校2年生から入団している子もたくさんいます。
そしてその子たちは今、すばらしい歌い手に成長しました。
だからこそ、小さい子にどんどん入団してもらうことにしました。

また、保護者のみなさんという強い味方がいます。
本当は、福井ソアーべ児童合唱団のように、乳児から入団が理想です。
でも、それは、将来の夢としてとっておきましょう。

歌が好き子なら誰でもOK
楽譜が読めないOK
声が小さいOK
オーディションはありません

 コマツHAPPYMELODY児童合唱団では、小学校の部(新小学2年生~6年生)を大募集しています!

詳しくは合唱団のHPをご覧下さい。
合唱の広がりは、しあわせの広がり。
音楽でいっぱいにしていきたいです。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団シンボルマーク.png

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校