So-net無料ブログ作成

創立10周年記念定期演奏会に向けて行動!! [合唱]

今日は、創立10周年記念定期演奏会に向けて、さっそく行動しました。

午前中は、少しでも曲を早くマスターできるようにと、映像編集。
演奏に、振り付けや注意点をテロップで入れたものです。
こうすると、圧倒的に歌が早く完成します。
時間のない中で、いかの効率よく、曲をマスターするか。
そのためには、下準備が大切です。おかげで、何度かの練習で、ふりつけまでやれました。

午後は、会場のこまつ芸術劇場に行って、映像テストをしました。
第二部では、思い出というテーマで、昔の映像をバックに、懐かしい歌のオンパレードです。その映像がうまくステージに映し出すことができるかというテストです。

IMG_5783.jpg

 この手前の黒いものはそのプロジェクタ。なんと1万ルーメンです。

IMG_5778.jpg

 そしてこれが映し出された映像です。昨年のNコン全国大会の映像。ここをNHKホールにします。
 さまざまな思い出の映像が出てきます。映像と音楽で、思い出の旅にお連れします。

IMG_5782.jpg

 このパソコン操作は、強力なスタッフ。OBのO君にお願いしました。
 今日はありがとう。

 そして、なんと音響や照明はここのスタッフがやってくださいます。
 いつもは、保護者のみなさんにやっていただいています。本当にうれしいです。

IMG_5785.jpg

 会場は、こんな雰囲気。二階席もあります。

 ちょうど一ヵ月後の今日が、コンサートになります。
 会場をいっぱいにしてみせます。
 ここを日本のウィーンに!!
 小松から世界に!!
 ジュニアのパワーを世界に発信します!!!

nice!(3)  コメント(0)