So-net無料ブログ作成

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ [本]

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

  • 作者: 小池 浩
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/09/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

口ぐせを変えれば人生うまくいく!?
 借金2000万円を抱えた著者が、9年で借金を完済し、幸せな人生を手に入れた大逆転の方法を大公開!

 とにかくおもしろい。そして奥の深いことを楽しくわかりやすく書いてあります。
 あまりにおもしろく深い内容なので、3回連続で聞いてしまいました。

◎「無理、できない」「やっぱりダメか」、宇宙へのマイナス「オーダー」をやめろ!
◎すべてを紐づける「やった、これでかなったぞ!」をしつこく言え!
◎「よっしゃ来た! タイムラグ!」と唱えれば「かなわないかも」に打ち勝てる!

 本作品では、実際に人生を「口ぐせ」によって大きく変えた著者が、人生を良くする、口ぐせのコツをいくつも紹介しています。

 要は、自分が発する口ぐせによって、人生は良くも悪くもなるということです。

 最近、メンタルトレーニングを勉強しています。
 口癖はメンタルトレーニングの分野でも重要です。
 なぜなら脳は、自分の発した言葉を信じてしまうからです。
 よい口癖もわるい口癖も、潜在意識に入り込んでしまいます。
 だから、普段発する言葉は、自分の行動へも影響していきます。

 改めて、よい口癖をつけていこうと決心しました

 あとおもしろかったのは、強く願ってもかなわない場合は、あとで利息がついてもっと大きなことが実現していく、という部分です。

  実際、僕自身似たような体験をしました。Nコン県大会で金を強く願い、子どもたちとともに練習しました。しかし、8年間も金をいただくことができませんでした。でもそのとき利息がついていたのですね。

 そして、今は、早くに金をとれなくて良かったなあ思っています。そのおかげで成長できたし、成長し続けることの大切さが身に染みてわかったからです。

 また、この人生は、たくさんの経験を味わいつくし、楽しむ場所であること。困難があるのは、そのあとの夢の実現の喜びをより大きくするために仕組まれたものであること。

 いつかは死ぬ身。だから徹底的に今を楽しみ。たくさんの経験をしていきます。

 すっごくわくわくし勇気の出る本です。

わくわくと願い行動し続ければ、夢は実現する。

 これを現実にしていきます!!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校