So-net無料ブログ作成

明日、いよいよNコン東海北陸、本番です [合唱]

 今日はNコン東海北陸に向けての練習、最終日でした。

  修正箇所を練習しました。まだまだ十分とはいえませんが、やるだけのことはやりました。

その後は、明日一日のシュミレーションです。
朝の集合から、バスに乗るところ。
会場についてからの動き。
座席に座ること。
リハーサル室に行って行うこと。

実際に動いて歌っての練習です。

今はどこ?
学校
違います。愛知県です。

 そう言いながら、本番の通りの動きをしました。

そうやっているうちに、「先生方や保護者に見ていただく会」の時間がやって来ました。
急きょ、設定させていただきました。
たくさんの保護者のみなさんや先生方が見に来てくださいました。

そこで、発声練習からはじめ、本番どおりの演奏をしました。

あとはNコン東海北陸、稲沢の会場で、どう響くかです。

30名しかいない合同チームの子どもたちがどこまでやるか!!挑戦です。

未来とは、今である。マーガレット・ミード

 未来は、今やっていることが実現する時間です。
そういう意味で、未来は今です。今やっていることが未来に現実化するのです。
未来は現在の積み重ねの結果だと思います。
 だから、今を生きるとは、未来に向かって生きているということです。

明日、いよいよNコン東海北陸、本番です。

PS.石川県で放送された僕たち合唱団のことが、ウィークエンド中部(中部7県向け)午前7時30分~8時で、放送されるようです。まだご覧になってない方はどうぞ。はずかしいですが・・・。

※ただし状況によっては放送中止になる可能性もあるそうです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校