So-net無料ブログ作成

励ましてくれるドラマ!チア☆ダン [その他]

励まされるドラマがあります。
チア☆ダン
です。

 福井県で全米制覇を果たしたチアダンス部「JETS」。
実際にあったお話しを映画にした「チア☆ダン」は、合唱団の子どもたちと熱い思いで見ました。まさに全国行きのバスの中で。

m_3_gekFcq1Rp0TAP9fPdlbaA.jpg

 そのドラマバージョンが今放送されているのです。

 このチア☆ダンは、「JETS」の打倒を目指す福井西高校のチアダンス「ROCKETS」を描く青春ドラマです。

81a868973e457e6f13df99e2eff94eb0.jpg

 主演が、なんと土屋太鳳。
 3年前、石川県が舞台のNHK連続ドラマ「まれ」でどれだけ励まされたことでしょう。
地道にコツコツが合言葉になりました。これは今でも自分の中での合言葉です。

51A2c-NBaTL__SX355_.jpg

 今回のチア☆ダンにも励まされています。

できっこないをやってみるでの!
 できっこないからやらない、ではなく、できっこないをやってみる。やらないとわからないから。だからやるんです。

泣きたかったり悔しかったりの先に、夢がある。やりたいことやった方が、結局は楽しいやろ。
 人の目を気にしてやらない。失敗をおそれてやらない。それじゃ楽しくない。たとえ泣いたり悔しかったりするだろうけど、やりたいことをやる!!その方が、人生楽しい!!

現実の厳しさを伝える大人は、今世の中にいっぱいいる。ほやけど、夢を伝える大人も、もっといてもいいと思うんや。
 僕もそういう大人になりたい。いや、なります。最初から無理。だめという大人の多い中、僕は夢をう~んと語る大人になります。

人がやりたいこと笑うな!

 自分は何もやらないで、一生懸命やっている人のことを笑う人がいます。そんな人にこの言葉を言いたい。批評家ではなく、僕は行動する人でありたい。

熱いドラマです。
僕たちを励ましてくれます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校