So-net無料ブログ作成

感謝と未来 切り替えの一日 [幸せに生きる]

 今日は、感謝と未来に向けての切り替えの一日でした。

感謝
 毎朝祈っている神社に行きました。

IMG_5121.jpg

 神前に金の盾を置き、感謝の報告をしました。
 そしてこれからも、見守ってくださいとお祈りをしました。

IMG_5122.jpg

 その後、父と母が眠る墓に行き、そこでも感謝の報告と今後のことをお祈りしました。

IMG_5123.jpg

 祈りは、信念になり、を与えてくれます。
 合唱を通して、世の中にしあわせを広げていくこと。祈り続けていく中で、それは僕の中ではっきりした信念になっています。
 そして何か見えない力が見守っていてくれるような気がしています。
 これからも、みんなのしあわせのために、生きていきます。

 その後、いつも練習場所を貸してくださっている町の前町内会長さんと現町内会長さんのところへ行きました。同じ町内の団員とともに盾と賞状を持って、感謝の報告です。

 どちらも、わがことのように喜んでくださいました。
 特に同じ町内の団員の感謝の言葉を目を細めて聞いてくださっていた姿に、胸が熱くなりました。本当にたくさんの人の応援の元、合唱団を続けることができるのだなあと思いました。

未来に向けて
 今後に向けての計画も立てました。
 次は8月9日の「音楽宅急便

img179.jpg
 さらに8月12日に全日本合唱コンクールがあります。
 どちらもビッグイベントです。
 その二つを同時進行で進めていく必要があります。

 さらにNコン東海北陸に向けての計画。
 練習時間と場所の計画を立てました。

 これだけのことをこなしましたが、ランニングもやらず、昼寝をしながらのんびりと過ごしながらの一日でした。

 さあ、明日からまた、新たな出発です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校