So-net無料ブログ作成

デトックス導入3週目 [幸せに生きる]

デトックス導入3週目。

以前、デトックスについて紹介しました。


一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか? 一流のこだわりシリーズ

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか? 一流のこだわりシリーズ

  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2014/11/13
  • メディア: Kindle版
デトックスとは、体内に溜まった毒物を排出させること
体内に毒物がたまることで、体臭・口臭などが強くなるそうです。

具体的には、フルーツだけを食べること
本には週に3日フルーツだけを食べるフルーツディを設けたらいい、と書かれていました。

 ホカ弁が多くなったことから、胃もたれがするようになったこと。
 またデトックスで、体力的にしんどい状況を改善できないか。
と考えてのことです。

三週間実施しての報告をします。
まず、体がまた変化しました。

デトックス実施前。
6月29日(金)体重66.5kg 体脂肪8.3%
三週間実施後
7月15日(日)体重64.8kg 体脂肪7.7%

体重が更に減り、体脂肪も減少しました。
筋肉は落ちてない証拠です。

さらにキレッキレッの状態になりました。

デトックスをするたびに、胃もたれは改善しました。
更にデトックス後の普通の食事のおいしいこと!!
ランニングをしていても、体が軽くなった感じはあります。

しかしデトックスの間は、フルーツしか食べていませんので、すぐにお腹が空いてしまいます。腹持ちを良くするために、バナナを大量に食べています。
フルーツに飽きてしまうこともあります。

デトックスが、体にいいことなのかどうかは、現在のところまだわかりません。
体力が低下したという感じはありません。
以前、断食に挑戦したことがあるのですが、それに近い感覚です。

自分を変えるには、何か行動しなくてはいけません。
自分でコントロールできる部分はどんどん行動していきたいと思っています。
3週間目の報告でした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校