So-net無料ブログ作成

忙しいからこそ、いい仕事ができる [幸せに生きる]

 新年度に入り、忙しい日々でした。
しかし今日ある人とお話しし、こんなことを聞きました。それは、

忙しいからこそ、いい仕事ができる。

 たしかに僕は学校を異動してから、ずっと忙しい日々が続いています。身体的にも精神的にも厳しい日々です。
 しかしだからこそ、危機感を感じ、信じられないようなエネルギーを絞り出しました。

そしてNコンでは、全国出場。
声楽アンサンブルコンテスト全国大会では、金賞を受賞してしまいました。

 もちろんこれは、子どもたちのがんばり、たくさんの方々のおかげです。運が良かったこともあります。

  しかし、忙しい日々だからこそ、実現したことかもしれない・・・とも思います。
 なぜなら、厳しい条件の中、限られた時間でいかに夢を実現していくか。そのために知恵を絞り出しエネルギーを集中したからです。

 忙しいから何もできないではなく、忙しいからこそ、いい仕事ができる。逆説的ですが、真実かもしれません。

  クルクル回るコマの中心はぶれなくなります
同じように忙しく回る日々の中、僕の中心はぶれなくなりました。やりたいことがよりクリアになっていきました。

 しかしようやくゴールデンウィークです。
 しばしお休みし、エネルギーを充電です。

ps.こんなことを書きながらも、明日は、風と緑の楽都音楽祭出演です。でも、僕の中心に当たる部分です。楽しみます。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校