So-net無料ブログ作成

明るい未来に向かって [夢]

 ここ二日ほど、3年後をテーマにブログを書いてみました。
3年後は、ずばり僕の引退の年です。
現在27歳ですので(笑)、若くしての引退です。※もっと早くなる可能性もあります。

僕には、3年後のことがリアルに頭の中にあります。
それを文章にしてみると、よりリアルになって行きました。

 するといいことがあります。
それは今するべきことが自然と見えてくるのです。

旅へ行くときに目的地がはっきりしていると、何を準備して何をする必要があるのかが、見えてきます。
人生も同じです。

3年後のようになるには、思いつくだけでも、こんなことが必要です。

・健康な体・・・だから食事に気をつけ、毎日走り、筋トレをする。
・音楽専科の講師になる・・・だから毎日の授業をより楽しく充実したものにする。
・合唱団をより有名にする・・・だから子どもたちの望むコンクールに出て良い成績をいただくよう努力し、実力をつける。
・地域の人が応援してくれる・・・だから、常に感謝し、地域のコンサートを大切にする。
・温かい合唱団にする・・・だから、自分自身の人間性を磨き、子どもたちの心を育てていく。

 もっと成長していく必要があります。そんな未来に似合う自分になるのです。

 これから3年間自分磨きです
 あかるい未来に向かっての自分磨きです


ps.常に夢をリアルに想像する。そして熱く願い行動すれば夢は実現する。そんな証拠となるような記事が過去にありました。合唱団での夢 2009年の記事ですが、かなり近い形で現実になりました。よろしければ、どうぞ。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校