So-net無料ブログ作成

二つの生き方 [幸せに生きる]

  昨日の余韻に浸っています。

 今日は午前中、定期演奏会の後始末をしました。
 お礼のメールや荷物の整理等。
 忘れ物をしたので、こまつドームへ行きました。
 良い天気で迎えてくれました。

IMG_4586.jpg

その後、ぐったりと疲れが出てお昼寝をしました。

 起きた後、やることは山ほどあったけど、よい天気です。心の底の声
ランニング ランニング
と言っています。その声に誘われて外に出かけました。

 やわらかい太陽の光の元、走っているうちに、心の奥底から例えようのないような喜びが沸き起こってきました。ランニングハイです。

 白山が僕を見守ってくれていました。

IMG_4588.jpg

 走りながらこんなことを考えました。

二つの生き方がある。

一つ目の生き方
 周りの目を気にしながら、やりたいこともやらず、同じように振る舞う生き方。
 これはの世界。
二つ目の生き方
 心の奥底の声を大切にし、やりたいことをやる生き方。
 これはの世界。

一つ目は非難されることの少ない安全な生き方です。でも気を使うこと多し。おもしろくない。

二つ目は非難されることが多く、不安な気持ちにもなります。でもおもしろい。

僕は二つ目の生き方が好きです。
だからランニングが好きだし、合唱も大好き。どちらも感の世界だからです。

そんなことを考えながら、ランニングをしました。
せっかく生きているのです。僕は心の奥底の感を大切にした生き方をしていきたいと思いました。それは・・・。

新しいことに挑戦する生き方。
夢に向かって進む生き方。
そしてそれに共感した人が、一緒に歩んでくれればいい。
そんなことを思いました。

これからも、心の底の声に従って、熱く願い、夢に向かって行動していきます

PS.昨日のNHKの定期演奏会のニュースが、こちらでご覧になれます。※しばらくしたら、見られなくなると思います。


S__125354044.jpg

このとき、この場所は、HAPPYな気持ちに満たされたの世界でした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校