So-net無料ブログ作成

二度と戻らない時 [合唱]

  あさっての定期演奏会では、なんと2つものテレビ局が取材に来てくれます。

テレビ小松
「komaわいど」という1時間番組で毎日2回、一週間、市内に放映されます。

☆県内の放送局
 今日連絡があり、当日取材に来てくれることになりました。石川県全体に放送されます。ただし緊急の事件などがあれば、なくなる可能性もあるとのこと。

 本当にうれしいです。ご尽力してくださったテレビ局のみなさんに心から感謝です。
 子どもたちのステージが、たくさんの人に見てもらえることになりました。


 さて、昨日卒団生のプレゼント作りをしながら、過去4年分の定期演奏会の映像を見ました。そこで、思ったことがあります。

 それは、このメンバーで歌うのは、最後だということ。


 定期演奏会までは、ずっとこのメンバーで歌い続けられるものだと思っていました。
 しかし実はこの日が、このメンバーで歌う最後の日なのです。
 人生に一度。二度と戻らない時だということ。
 それは、過去の定期演奏会の映像を見ればわかります。そのメンバーでもう一度歌うことは、その後ないからです。

uvs170304-004-d8c1b.jpg

※去年の定期演奏会、二度と戻らない時

 だからこそ、その時をすばらしい感動で終えたいと思っています。

 たくさんの方々に感謝のチケットが行き渡っているようです。
 テレビ局をはじめ、保護者のみなさん、OB他、たくさんの方々が、動いてくださっています。

 感謝・感動・未来のステージが、いよいよ明後日に迫りました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校