So-net無料ブログ作成

いよいよ明日本番です [合唱]

 今日はやり切りました。
 午前中は、最後の指導。
 前校長先生とペアで、分単位のスケジュールでやり切りました。

  しかし、通しの中で、指導されたことができません。
 たとえば、アクセントやフォルテなど。

  やったつもりでも、聞き手がわからないのは、やらないのと同じ。
 例えば、自分が「おはよう」と言ったつもりでも、相手が気づかなければ、やってないことと同じ。そんなお話しをしました。
 合唱は、普段の生活にも通じるものがあります。

  歌も人生もすばらしきものにするためには、目に見える行動が必要だと思います。

  午後は、入退場。並び方などの最後の仕上げをしました。
 自分の立ち位置。
 声の向き。
 歩き方。
 タイムを計測しながら行いました。

  ずっと狭い場所でしか練習していないので、今日は、広い講堂でやりたいと思いました。
 しかし、今日はバレーボールの団体が使用しています。

 わけを言って、ステージの上を使わせてもらえませんか?とお願いすると、
OKのご返事をいただけました。本当に心から感謝です。

 バレーボールの子どもたちが、見ている中、本番どおりのシュミレーションを行いました。

vs180127-005.jpg

 いろいろと問題は多々ありますが、今日はやり切りました。

  インフルエンザや雪などの影響で、たくさんの壁がありましたが、その壁を乗り切ってこそ、本物です。
 いよいよ明日本番です。

夢実現のためのルーティンチェック表
・私は朝、トイレ掃除をします。・・・〇
・私はくつそろえをします。・・・〇
・私はその日の計画をリストアップします。・・・〇
・私は練習計画(授業計画)を立てます。・・・〇
・私はランニング(筋トレ)をします。・・・〇 ラン48分
・私はありがとうを言います。・・・〇2400回
・私は指揮練習をします。・・・×
・私はマスクをし、トイレのたびにうがい・手洗いをします。・・・〇
・私はストレッチをします。・・・×
・私は声を分析し、楽譜に記入します。・・・×
・私は振り返りをブログに書きます。・・・〇
・私は午後9時30分までに寝ます。・・・これから

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校