So-net無料ブログ作成

ゴムひも理論 [幸せに生きる]

  今日は朝から、自宅でびっしり仕事でした。
 しかしこの仕事は、夢に近づくための仕事です。

  その仕事の合間に、いろんなアイデアが浮かびます。

 それは一昨日のテレビで言ったこんな発言が原因です。

夢は、ここを日本のウィーンにすることです。
そのために、この合唱団を日本を代表する世界的な合唱団にしていくつもりです

コマツHAPPYMELODY児童合唱団ポスター.jpg

  そこからいろんな考えが浮かびます。

斉藤一人さんのお話の中に、ゴムひも理論というものがあります。
大きな目標をもつことで、そこに向かってビューンとゴムひもに引っ張られるように動いていくことです。

 それは、今まで無理だ!と思っていたことが「どうしたらできるだろうか」という思考に変えてくれます。

 今日は仕事の合間に、いろんな人に電話をかけ、知恵をお借りしました。
 すると、僕が無理だと思っていたことを、やっている人たちを見つけました。
 それは、みんなが笑顔になり、合唱団を世界的な合唱団にしていくのに必要なことです。

 最初から無理だと思うと、それでおしまいです。どうしたらできるだろう。という思考が大切だと痛感しました。

熱い思いで行動し続ければ、夢は実現します。

 人生、ますますおもしろくなってきました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校