So-net無料ブログ作成

インタビューに向けて5 今後の展望について [合唱]

●今後の展望について
・合同チームは今回限りと聞いているんですが、先生はこの合唱の輪を末永く発展させて行くため、ある取り組みもなさっているんですよね?
 今、コマツHAPPYMELODY児童合唱団という外部の合唱団を立ち上げています。中学生を含めたNコン合同チームの子どもたちが、この合唱団に在団しています。そして、先週まで、毎週のようにコンサートでたくさんの人に美しい歌声をプレゼントしてきました。

小松文化の祭典リードこまつ出演.jpg

   夢は、ここを日本のウィーンにすることです。
そのために、この合唱団を日本を代表する世界的な合唱団にしていくつもりです。
 僕には熱い思いがあります。

  全国に行く!!という熱い思いを持ち続けていたら、本当に全国に出てしまいました。熱い思いを持ち、行動し続ければ、夢は必ず実現すると思っています。だから、この夢も必ずいつか実現します。

コマツHAPPYMELODY児童合唱団ポスター.jpg

・改めて合唱の魅力とは何でしょうか?
 ずばり人をしあわせにすることです。
合唱を通して、成長できました。人生がとても豊かになりました。そして今までたくさんの人に喜んでいただきました。
 合唱は、人をしあわせにします。
 だからこれからも僕は、このすばらしき合唱を続けていきます。

おしまい

PS.本番のインタビューは、こんなふうにしゃべれるでしょうか。違った展開になりそうな予感もあります。でも熱い思いを伝え、ご覧になっている方が勇気と元気を得られるようなお話ができればいいと思っています。今までお読みいただき、ありがとうございます。

  本番は、明日です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校