So-net無料ブログ作成

インタビューに向けて1 紹介 [合唱]

  テレビ出演してほしいというお話がありました。
 生放送インタビューです。ドキドキします。

 事前に聞かれる内容についておおよそ教えていただきました。(これは変更の可能性もあります)

 今日からブログで、その内容について少しずつ書いていきたいと思います。

〇ムッシュ先生のご紹介
・ムッシュ先生の人となり
 現在、小学校の教員をしています。主に音楽と図工を教えています。
 図工は専門ですが、もともと音楽は専門ではありませんでした。実は楽譜もろくに読めませんでした。しかし、合唱のおかげで、現在音楽専科のような立場にいます。
 好きになったら、とことん突っ走るタイプだと思います。だから合唱団の子どもたちからは熱血ってよく言われます。

・合唱に目覚めたきっかけや合唱の魅力など
 これはあるクラスの6年生がきっかけです。6年生の子どもたちが一心不乱に歌っていました。その姿を見ていると、涙が出ました。それがきっかけです。
 その当時は、僕はとてもしんどい時でした。でも、その歌声で、僕は救われました。もう一度がんばってみよう!!と勇気と希望をもらいました。
 合唱には、そんな人に、勇気と希望を与える力があると思います。
 そして、合唱を通して個人も集団も成長ができます。それが大きな魅力です。

今日はここまで

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校