So-net無料ブログ作成

コマツHAPPYMELODY児童合唱団が合唱教室をひらきます [合唱]

  今日、前任校にこんなプリントを持っていきました。

合唱教室のお知らせ.jpg

合唱教室のおしらせ
うたがじょうずになります。
うたがもっとたのしくなります。
コマツHAPPYMELODY児童合唱団が合唱教室をひらきます。
毎週土曜日、のしろ児童館にて、うたの楽しい時間がはじまります。

  明日、前任校の2,3年生に配られる予定です。

 これは、小さい子どもたちに合唱の楽しさを味わってほしいという願いからです。また、コンクールで磨いた声で、子どもたちが世の中に貢献することにもつながります。

 合唱団の団員たちが、歌のお兄さん、お姉さんになります。

毎週土曜日 午前10時より(約30分)  
12月16日(土)よりスタート。3月までの予定です。

  がんばったお子さんで、希望すれば、定期演奏会のステージに立てるチャンスもあげようと思っています。

  内容は、初心者向けの楽しいうたを歌う予定です。
その歌声に、少しずつ合唱団のハーモニーを重ねていきます。小さな子どもたちにとって、そんな体験はなかなかできないと思います。そんな音楽の世界にわくわくしてくれればいいなと思っています。

合唱団の新しい企画です。
何人集まるでしょう。楽しみです。

PS.本当は、福井キッズコーラスのように乳児から、と行きたいところですが、あいにく指導者が男所帯。何かあったときにあたふたしてしまいます。でも将来的には、大きく展開していきます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校