So-net無料ブログ作成

夢をかなえるための時間天引き [幸せに生きる]

 僕の父母は、お金に苦労していました。

 だから僕は、ずっと給料天引きで貯蓄してきました。

 給料天引きの良い所は、知らない間にお金がたまっていくということです。
 ちょっぴり大変ですが、最初からそのお金がないものだと思っているので、それなりの生活ができるものです。

 さてこれは、時間管理にも言える事だと思います。
 給料天引きのように、僕は次の時間を天引きしています。

・指揮練習の時間。
・筋トレ・ランニングの時間
・ブログを書く時間

 これらの時間は必ずキープしています。
 
 給料天引きは給料日に必ず天引きされます。
 これらの時間も、決まった時に天引きするようにしています。

・指揮練習の時間。・・・朝学校に着いたらすぐに音楽室で。
・筋トレ・ランニングの時間・・・朝起きて5時30分になったら
・ブログを書く時間・・・家に帰ったらすぐに

 これを習慣というのでしょう。
 習慣の良いところは、知らない間に、何がしかの力がたまっていくことです。

 目先の欲しい物を買っていると、お金ってすぐになくなります。
 時間も同じです。目先のことばかりやっていると、時間はすぐになくなります。

 お金はなくなっても、ためればいいですが、時間はなくなると、とりかえすことができません。

 だから給料天引きの仕組みで、大切な時間を天引きしているのです。
 未来の夢をかなえるための時間天引きです。

PS.続けるこつは・・・。
ズバリ、やる!!と決めること。ただそれだけだと、最近思っています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校