So-net無料ブログ作成

夏休みらしい一日 [幸せに生きる]

  今日は、合唱団の練習もお休み。
 ひっさびさに夏休みらしい一日を過ごしました。

  しかし朝はいつもと同じ4時起き。習慣の力です。
 その後、トイレ掃除。指揮練習とルーティンをこなしました。
 練習の準備はできないので、練習場へ行き、掃除をしてきました。
 けっこう細かいゴミがたまっていました。

 その後、ひさびさの散髪。あたまがすっきりしました。
 筋トレ・温泉でリフレッシュ。

 最後は、夏練用のおやつの買出しです。
 来週の36人分のおやつを一気買いしました。

 このおやつ。ささやかなものですが、夏練では子どもたちが喜びます。
 また、気力・体力も復活します。

 しかし、これで長い時間、練習時間をロスしては大変です。
 そこで選ぶポイントは短い時間に食べられて、回復できるもの。

 おススメは、グミ。
 ゼリー。
 そして最近では、こんなの。

IMG_3176.jpg

 僕の車の中は、そんなお菓子でいっぱいです。

 その後、お昼寝タイム。
 僕自身、ずいぶん回復できました。
 さあ、明日からにそなえて、今日は早く寝ましょう。

この日のルーティンの結果です。

私は、トイレ掃除をします。・・・〇
私は、練習場の準備をします。・・・〇
私は、おにぎり弁当をつくります。・・・×
私は、その日の計画をリストアップします。・・・〇
私は、筋トレ・ランニングをします。(交互に)・・・〇(筋トレ)
私は、練習計画を立てて挑みます。・・・×
私は、ありがとうを言います。・・・〇2700回
私は、指揮練習をします。・・・〇
私は、録音した歌を聞き、分析します。・・・〇
私は、その日の振り返りをし、記録します。・・・〇
私は、寝る前、ストレッチをします。・・・〇
私は、9時30分までには寝ます。・・・〇

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校