So-net無料ブログ作成

筋トレが最強のソリューションである [本]

今日は、この本のオーディオブックを聞き、クスクス笑いながらの時間を過ごしました。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法【電子書籍】[ Testosterone ]

 

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。

本当にその通りだなとこの本を読んで思いました。

かく言う僕も、筋トレを始めて27年になります。

筋トレは中毒性がある。

まさにその通りです。慣れるまで時間がかかるけど、サイクルになってくると、やらないでいられなくなります。

筋トレは、破壊、再生の繰り返しである。

限界点をちょっと過ぎたあたりで、筋肉繊維を破壊します。そして栄養と休息をとり、再生したとき、以前より大きな繊維が復活する。それが筋トレの仕組みです。

これは人生に通じるものがあります。破壊(失敗)と再生(復活)の繰り返し。そして再生したとき、以前の自分より強い自分へと少しずつ成長していきます。

また、筋肉量が多いと、自然と太りにくい身体になります。なぜなら、筋肉自体が、エネルギーを消費するものだからです。筋肉が多いだけで、カロリーを消費してくれます。

体型維持をしやすいです。事実、僕の体型はほとんど変わっていません。

筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねは必ずあなたの人生を変えていきます。

筋トレのあとの気分高揚感の仕組みがわかりました。これが、筋トレをやめられなくするのですね。
また、筋トレは、自分の身体をコントロールしているという成功体験も感じられます。

さっそく今朝も、このオーディオブックを聞きながら、筋トレをしました。

筋トレは、一生の友です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校