So-net無料ブログ作成

一気にしあげました!! [合唱]

  今日は、学校から帰り、事務仕事に専念しました。
 全国大会関係の書類を一気に仕上げました。
 WEB入力です。一気に書き上げ、送信しました。
 経験がやるから、作業も手早くできました。
 よくやった自分!!!拍手!!!

 その後、合唱団初の合宿の様々な準備にも挑みました。
 一斉メールの返信の締め切りが今日です。 
 なんと全員「参加」でした。

 子どもたち36名の参加。
 そして、7名ものお母さん方から、お泊りボランティアの申し出がありました。
 本当に、心から感謝です。

 昼間はなんとかなるけど、引率者としては、夜がこわいです。何が起きるかわかりません。本当に心強いです。

 土曜日に、合宿所との打ち合わせで、どんな部屋がどの程度とれるのか、それで調整していく必要があります。
 部屋割りや活動内容の再検討も必要になってくるでしょう。

 合唱団の運営は、合唱指導だけではありません。
 事務のような仕事から、様々な連絡調整なども必要です。
 いろんな人とのつながりも大切です。

 合唱団を通して、様々な体験をさせてもらっています。
 
 学校での仕事が、合唱団の運営に生きています。
 また、合唱団の運営が、学校の仕事でも生きています。

 忙しいけど、やったらやった分だけ、自分のスキルが高まっていくことを感じます。
 合唱団活動のおかげで、以前に比べ自分の幅も広がったような気がします。(まだまだ狭いですが)

 合唱団のおかげで、ずいぶんいい人生を歩ませてもらっているなあと、改めて感じます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校