So-net無料ブログ作成

bluetooth、コードなしで聞こえるイヤホーン [幸せに生きる]

  最近、こんなイヤホーンを買いました。
 bluetoothと言って、コードなしで聞こえるイヤホーンです。
 これ、ヒットでした。

 

 僕はいつもイヤホーンで何か聞いています。それは、今練習している音楽だったり、僕の大好きな合唱団の歌だったり、オーディオブックだったり。

 しかし、時々コードがどこかに引っかかって、スポッと抜けます。
 それは、Iphoneからだったり、耳からだったり。
 耳のからの場合は、痛い時があります。

 イヤホーンにbluetoothのものがあることは知っていました。しかし、それはとても高価だった覚えがあります。

 しかし、いつもイヤホーンのコードがジャマだと思っていました。
 そうやって検索してみたら、こんなのがあったというわけです。

 さて、使い勝手ですが、コードがないということが、こんなにも便利なことなのか・・・ということを実感しました。何せひっかかって抜けることがないのです。また、動くときにコードのことを気にする必要もなくなりました。
 
 音質も予想以上にいいものでした。
 
 つながる距離も結構長くてびっくり。車の中から、コンビニの店内まで音声はつながっていました。

 少し前までは考えられないものが、日々現実となっています。
 昔夢だとおもっていたことが、次々と目の前に、それも安いお値段で手に入ります。

 あとは、これをどう使うかです。そこは、自分の知恵の試されるところです。

 幸せな時代に生きています。

開脚4週間プログラム、25日目終了