So-net無料ブログ作成

大切なことを習慣化します [幸せに生きる]

  コンサートや成績つけなどのピークは終わったはずなのに、日々忙しいです。
 今は、卒業式や送る会の曲目を決めるのに、忙殺されています。

 以前の学校なら、勝手知ったるで、音楽担当の僕が主導で、どんどん決められたのですが、今の学校は、転任一年目です。先生方の意向にそって僕が動く形になります。担任の先生方のいろんな思いがあります。あんまり出過ぎることもできません。いろいろと気を使いながら、動いています。

 しかし、そんな目の前のことばかりに埋没してしまってもいけません。
 長期ビジョンに立ち、やることはしっかりやります。

 朝は、筋トレ。そして、開脚4週間プログラム、2日目終了。その後、オーディオブックを聞き、気持ちを前向きにします。そして今やっている音楽をずっと聴き、身体に染みこませます。 
放課後は、前任校に行き、団員募集のポスター掲示のお願いとチラシを置いてきました。

 目の前にはやらなくてはならないことが山ほどあります。
 しかし、緊急ではなくても、将来のビジョンに必要なことを日々積み重ねていく必要があると思います。
 それは、貯金と似ています。塵も積もれば山となる!です。
 そんな蓄えが必要だと思います。でないと振り回される人生になってしまいます。

 給料の中から自動引去りすることにより、知らない間に貯金ができるように、自分の人生の時間から、大切なことを自動引去りし、大きな蓄えをつくっていきたいと思っています。

 最近それがあいまいになってきました。人生を自分の足で歩むためにも、大切だと思うことを習慣化します!!

開脚4週間プログラム、2日目終了


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校