So-net無料ブログ作成

イチローの名言から [名言]

「できなくてもしょうがない」は終わってから思うことであって、途中にそれを思ったら絶対に達成できません(イチロー)

 イチローは、いくつもの名言を残しています。そのどれもが心にグッと来るのですが、今の僕は、今日紹介したものが心に来ます。

 できないとは思わない。何が何でも達成する。そう決心したとき、流れが変わりました。

 金を取る!そう決心した年。9年目にして、Nコンで金を取れました。

 その後、する!!と決心することで、次々といろんなことが実現していきました。

アンサンブルコンテストで全国ヘ行く!
 行けました。

外部合唱団を作る!!
 できました。

前任校の子どもたちと合同でNコンに出る。
 できました。

未経験のブラスバンド顧問のメインをやる!!
 やれました。

そして昨日のブラスバンドのコンサート、絶対成功させる。
 成功できました。

 「できなくてもしょうがない」という思いを捨て、成功を当たり前のものと信じ行動することで、いろんなことができてしまうのだなあと感じています。

 それには、それ相応の覚悟と行動が必要です。
 
 でも、覚悟を持つことで、迷いの時間がなくなります。その時間を行動にまわすことができます。潔く行動できます。

 できなくてもしょうがないと思うときは、自分自身、まだ行動しきれていない状況でした。そんな迷いが浮かばないほど行動する。とにかく行動あるのみ。
 イチローの名言から、そんなことを感じています。

 これからも潔く行動していきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校