So-net無料ブログ作成

今年最後のコンサート・クリスマスコンサート [合唱]

  昨日に続いて、今日もコンサートでした。
毎年出演している公民館主催のクリスマスコンサートです。
いよいよ今年最後のコンサートです。

12時30分集合。
 子どもたちとリハーサル後、毎年恒例。開演まで、希望する子どもたちを近くの公園で遊ばせました。
 こちらが疲れないかと心配するほど、走り回る子どもたち。見ているだけで楽しくなります。子どもたちはエネルギーのかたまりです。

2016-12-04_13-17-13_891.jpg

 今日演奏したは、以下の曲です。

★演奏曲
①これが音楽
②ほったろこい
③365日の紙飛行機
 ふれあいコーナー
④クリスマスソングメドレー
⑤未来へつなぐメッセージ

 一曲目の「これが音楽」はコンサートの定番になりました。手拍子あり、踊りありで、とても楽しい曲です。盛り上がりました。

uvs161204-001.jpg

 二曲目の「ほったろこい」は、完全アカペラの曲。今回初披露です。
 まだまだ不十分な点はありますが、場数を踏ませようとチャレンジさせました。
 問題点も多々ありましたが、演奏後、会場がざわつきました。

uvs161204-013.jpg

 ふれあいコーナーでは、おほめの言葉をもらったようです。

uvs161204-004.jpg

 クリスマスソングメドレーでは、今年もかわいいサンタとトナカイの登場で盛り上がりました。

uvs161204-008.jpg

 そして、最後の「未来へつなぐメッセージ」は命を込めるように指揮をしました。演奏後、オーという声。そして立って拍手をしている人もいました。これは初体験でした。

uvs161204-010.jpg

 今年も被災地へ向けての募金活動をさせていただきました。なんと7980円もの義援金が集まりました。本当に、感謝です。
 今年も、福島へ直接持っていきます!!!

 今回のコンサートで、ようやく合唱団のコンサートラッシュが終わりました。
 数えると、今年度11回のコンサートがありました。
 10月以後、12月4日の今日まで、9回のコンサートが集中していました。

 毎週のようにあったコンサート。子どもたち本当によくがんばりました。
 そして、毎回とても好評でした。今日も、公民館の方から、すばらしいと絶賛されました。
 千秋楽を迎えたミュージシャンは多分、こんな気分だろうなあという、清清しい気持ちでした。
 
 これも保護者のみなさんやたくさんの方々のご協力があってのことです。本当に心から感謝しています。

 秋のコンサートラッシュで、たくさんの方々に子どもたちの歌声を聞いていただきました。そして、その都度、たくさんのしあわせを広げてきました。
 本当にすばらしい子どもたちです。
 そして、すばらしい人たちに囲まれ、僕はしあわせ者です。

 たくさんの皆さんに心から感謝します。ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

クリスマスコンサートのお知らせ [合唱]

 今日は、クリスマスコンサートに出演します。
今年最後のコンサートです。
場所は、小松市芦城センター (地図)

クリスマスコンサート開演・・・14:00
コマツHAPPYMELODY児童合唱団の出演時間は、14:40~15:00です。
 お近くの方は、ぜひ見にいらしてください。

★演奏予定曲
①これが音楽
②ほったろこい
③365日の紙飛行機
④クリスマスソングメドレー
⑤未来へつなぐメッセージ

HAPPYMELODY団員募集ポスター.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校