So-net無料ブログ作成

久しぶりに自由人の生活 [幸せに生きる]

  今日は、朝の間に昨日のコンサートのビデオ編集を終えました。ビデオ編集、だいぶ慣れました。必要ないところは削除しコンパクトに編集。テロップを入れ、オープニングとエンディングにちょいと一工夫。
 コンサートの当日か、翌日には終えられるようになりました。これも経験値が上がったようです。

  いずれ、合唱団の記録として、ブルーレイにまとめる予定です。思い出を形として残してあげたいのです。その記録もだいぶ増えました。

 今日は学校公開の代休です。その後、久しぶりに自由人としての生活を楽しみました。
 いつものランニングコース、12kmのランを楽しみました。知らない間に紅葉が進んでいました。

2016-11-07_10-10-12_032.jpg

  気持ちよい汗を流した後は、散髪をしました。

 その後、筋トレを楽しみました。
 筋肉が心地よい疲労を迎えた後は、いつもの温泉です。

 良い天気でした。お日さまが降り注ぐ中での露天風呂。たまりません。
 忙しい日々の中だからこそ、自由人の生活は、すばらしい時間です。

 でもずっと自由人の生活だったら、今の僕は、すぐに退屈になるだろうなあ・・・。お風呂の中でそんなことを思いました。
 
 かつては、ずっと自由人にあこがれていました。何も考えないで、のんびりしたい。山の奥にこもりたい・・・。仙人のような生活をしたい。そんなことを考えていました。

 でも今は、「まんざら今の生活もわるくないなあ」と思えます。
 それは、たくさんの人に喜んでもらえていると思うから。

 できる間は、人のお役に立つことをしたい。そんなことを思います。

 さあ、明日からまた、顔晴ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校