So-net無料ブログ作成

合唱団に温かいパーカーが加わりました [合唱]

  外部として立ち上げたコマツHAPPYMELODY児童合唱団ですが、コンサートの依頼がたくさんきました。
 12月上旬まで、なんと毎週のようにコンサートが続きます。
 中には、寒い季節に、屋外で歌うこともあります。

 そこで、前々から考えていた、上着をそろえることにしました。
 大人買いで50着仕入れました。

 数年前、アイロンワッペンも50枚。これも大人買いで、つくってもらっていました。

 この際、そのアイロンワッペンを、パーカーに付けることにしようと思いました。

2016-10-20_20-32-29_548.jpg

 僕一人でやろうと思うと、それこそ、徹夜続きになります。

 そこで保護者のお母さんに相談してみると・・・

 なんと、すべてやってくれたのです。
 アイロンで貼り付けるだけでなく、その上から針で縫い、さらに名札まで書いてくれました。

2016-10-20_20-32-25_161.jpg

 たくさんのお母さんが応援に来てくださいました。みんなで協力しやってくれました。
 その作業するお部屋の様子を見たとき、本当に胸が熱くなりました。

 外部になって、十分に子どもたちのことを見てあげることができません。
 でも、代わりに保護者のお母さん方が、たくさん見てくださいます。

 子どもたちも僕も、本当にしあわせです。
 心がホカホカあったかくなりました。

 このパーカー、今度の日曜日のKIBA-FESでデビューします。
 パーカーで、身体も心も温かく、素敵な歌声が響くことを願っています。

pa-ka-2.jpg

 僕も子どもたちも、本当にしあわせものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校