So-net無料ブログ作成

未来へつなぐメッセージ [合唱]

  今日はいろいろとありました。
 世の中には、いろんな面があります。
 僕は常にお日さまを見ます!!(宣言)

 これからのコンサートの中で、未来へつなぐプロジェクトというものがあります。
 歌を通して、東北への支援をしていくというものです。

 木場潟でコンサートをします。
 その中で、こんな歌を歌います。


 地元の青年会議所が主催です。
 僕から見ると若い方々が、土曜日、合唱団を見学にきました。
 
 「今までにない新しいことをやるのだ」と熱い思いを語っていました。
 深く共感しました。

 あとでトップの方に二つのことをアドバイスしました。

 まずは大きなビジョンを持つことが大切。そのことでぶれない自分ができます。
僕の場合は、しあわせがキーワード。

 進める中でいろんな意見が出ると思います。でも、最終決断は自分です。そのことで敵を作るかもしれませんが、それだけの覚悟が必要だと思います。

 そんなえらそうなことをメールで送ってしまいました。
 でも、新しいことを始めるということは、そういうことだと思います。

 映像では、MayJと中央の合唱団の子どもたちが出ています。

 僕たちは、コマツHAPPYMELODY児童合唱団の子どもたちと地元のミュージシャンで、石川から発信します!!ここでしかつくれない未来へつなぐメッセージを。

 時は10月23日(日)
 場所は木場潟公園

 この日、この場所から、石川発の未来へつなぐメッセージが、東北に向けて発信されます。
 お日さまのような温かい思いがひろがればいいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校