So-net無料ブログ作成

さぁ、このあとは"地域の合唱団"としての本番です! [合唱]

 僕たちにとってのNコンが終わり一週間が経ちました。
 今日は、これからの合唱団活動に向けての準備の一日でした。

 まずは、定期演奏会の場所を押さえました。
 例年と同じこまつドームです。
 日は、2017年3月4日(土)です。

2016-09-11_015233411_70DA1_iOS.jpg

 昨年は、日にちを押さえたのはいいのですが、口約束だけですましたせいで、直前になって違う日だということが判明。せっかく刷ったチケットとパンフを作り直し、たくさんの方に、スケジュールの変更をお願いするという大失態をおかしました。

 今年は、即ドーム事務所へ直行し、書類を作成していただきました。
 これで絶対に間違いありません。

2016-09-11_073652741_ADA6C_iOS.jpg

 合唱団創立以来数えて、今度で8回目になります。

 第8回コマツHAPPYMELODY児童合唱団定期演奏会
 2017年3月4日(土)午後3時50分 こまつドームにて開演します!

 その後、子どもたちがずっと願っていた合宿の実現に向かって行動しました。まず場所を仮押さえしました。外部となった今、定期演奏会前の土日に、合宿でまとまった練習ができればと思っています。

 しかし予定していた日は、他の団体さんが既に予約済みといいます。うちが入れる余裕があるかどうかは、後日判明します。

 その後は、運動会の差し入れを持って前任校へ。日曜日ですが、先生が2人いました。テレビ見ましたよ!!と笑顔で迎えてくれました。あたたかいです。

 合唱団第二期団員募集のポスター掲示をお願いしました。

HAPPYMELODY第2期団員募集ポスター.jpg

 来年度に向けて、この時期に新規団員募集です。
 秋にはコンサート活動がたくさんあります。そこで良い体験をしてもらえればと思っています。

これからの活動予定

 これからの合唱団活動を更に充実するために、新たな構想を抱いています。
 これはまたいつか記事にします。
 その準備もしました。順調です。
 言えることは、みんな温かいです。涙が出そうでした。

 一週間のリハビリのおかげで、エネルギー満タンです。

さぁ、このあとは"地域の合唱団"としての本番です!

 合唱団の新たな展開が始まります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校