So-net無料ブログ作成

自分を開放。のんびりとした一日 [幸せに生きる]

  今日は、朝、町内の清掃人夫に出ました。
 お盆に備えて、いつもこの時期にあります。僕は神社周辺の清掃です。

 その後、東海北陸ブロックに向けての練習スケジュールを組みました。練習再開は、8月17日の予定。
 夏休み後半は、会議や研究、ブラスバンドの練習・ウォームアップ週間(早めに学校が始まるのです)などがあり、思うように練習時間がとれません。東海北陸も短期集中になりそう・・・。予定通りいくかはわかりませんが、合同参加なので、先手先手の準備が必要です。
 バスも予約しました。

 その後は、筋トレをしにジムに行きました。
 ひさびさの筋トレ。心が落ち着きます。朝の人夫の時、腰が痛い・・・とかいろんな身体の痛みが話題になりましたが、僕は無縁です。これもランニングや筋トレなどの運動習慣のおかげです。
 筋トレはまた、感覚の世界でもあります。無心になれます。それがまた心地よいのです。

 その後、ひっさびさにプールで泳ぎました。1000mのゆったりスイミング。これも気持ちよかったなあ。

 筋トレ・ランニング・スイミング。そのいずれもが、心を開放させてくれます。
 今日も、自分を開放させるのんびりとした一日でした。

ps.リンクコーナーに、合唱団やNコンの伴奏で御世話になっている先生のピアノ教室、ドルチェの会ピアノ教室のリンクをはりました。今回もわたしたちのために、すごく練習してくださいました。すばらしい先生です。出会いに感謝しています。そして、ますますの発展と活躍を祈念しています。

dorutie.gif


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校