So-net無料ブログ作成

チームとして、少しずつ成長しています [合唱]

  今日の練習は、練習量が多いにも関わらず、子どもたち、昨日に比べて、いい表情をしていました。

  最後に身体が慣れてきた人?と聞くと、たくさんの子の手が上がりました。
 練習時間が短い分、押さえることを効率よく
 たくさんのメニューを、テンポ良くこなして行く必要があります。
 スピードとテンポ感。迷いを捨て、ビジョンに基づいて、どんどん行っています。
 そして、子どもたち少しずつ、この練習パターンに慣れてきたようです。

 今日は、少し表現に入りました。
 すべてやることは、不可能です。

 押さえるべきところをきっちりと押さえる程度になりそうです。
 
 お城の絵でいうと、こんな感じです。

2016-07-26_073751036_6D81A_iOS.jpg

 押さえるところを押さえておけば、あとは、さ~~っと色を塗ってもそれらしく見える。そんなことを期待しています。

 声というお城の形をしっかりとしておくことが大前提ですが・・・。まだまだ声を作っていく必要があります。

 今日うれしかったことがあります。
 練習途中、僕が機材の準備をする必要がありました。
 みんなで輪になって歌ってて
そう言って、体育館を後にしました。
もどってくると、どうでしょう。僕がいないのに、みんなで輪になってアカペラで歌っているのです。
 チームとして、少しずつ成長しています。

 まだまだばらばらです。風邪で休んでいる子もいます。でも、少しずつ少しずつ成長しています。

 Nコン県大会まであと9日になりました。

2016-07-26_073737764_32EED_iOS.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校