So-net無料ブログ作成

いいことを考え、美しいものを見て、生きていきたい [幸せに生きる]

  今日は、学校の奉仕作業の後、合唱練習に行きました。
 僕がいない間、前校長先生が指導してしてくださいました。
 建物の外にまで歌声が響いています。美しい歌声です。

 踊るような気持ちで練習場に入りました。 
 本当に美しい声です。

 まだまだのところもありますが、
あ~~この声なんだなあ・・・・と思いながら、しばらく歌声を聞いていました。

 前校長先生が、三部のところを指導してくださいました。
 ハーモニーが、前よりカッチリした感じがします。本当に感謝です。

 合唱指導は本当にいいものです。美しい歌声を聞いていると、幸せな気持ちになります。また、「はい」という返事がとても良くなりました。
 学校の先生方のご指導の成果の現れです。
 なんだか成長した感じがします。

 最後に、歌いたい!!というリクエストにこたえ、「スキンブルシャンクス」を歌いました。僕も一緒に踊りながら歌いました。楽しい時間でした。
 この子達のためにも、できることを精いっぱいしてあげたいと思いました。

 午後は、久しぶりに山の中でお昼ねをしました。
 山の緑。川のせせらぎの音が心を和ませます。
 軽とは言え、キャンピングカーはどこでも秘密基地になります。自分だけの空間。居場所ができます。
 気持ちのいい時間を過ごしました。

2016-06-11_060115687_7681F_iOS.jpg

 いろんなことがあるけど、いいことを考え、美しいものを見て、生きていきたいとあらためて思いました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校