So-net無料ブログ作成

この世はやったもん勝ち! [幸せに生きる]

  今日は、ひっさびさの休日でした。
 3月6日の定期演奏会から休みなしに、アンサンブル全国大会に向けての練習。そして全国大会。そして異動の発表から今日まで、一気に走り続けてきました。本当に久々のお休みです。

 と言っても、朝早く起き、定期演奏会のブルーレイを完成させました。
 忙しい中、地道にコツコツと毎晩作業を進め、今朝ようやく完成しました。
 離任式になんとか間に合いました。

IMG_1456.jpg

 その後、ランニングで出かけました。よい天気で、すごく気持ちよかったです。そして筋トレ・温泉のフルコースです。今、心地よい身体の疲労感に包まれています。

IMG_1455.jpg

 今までDVDやブルーレイ。こんなにたくさん作ってきました。
 これだけ作っていれば、ノウハウは、身につきます。
 今回の定期演奏会のブルーレイも、予想以上に早くできました。

IMG_1458.jpg

 この9年間、合唱団活動を通して、たくさんのことを経験しました。
 その分、たくさんのスキルが身につきました。

 HP作り
 メールでの一斉連絡方法
 合唱指導の方法(これはまだまだ奥が深い)
 映像制作スキル
 コンサートのやり方他

 好きなことを通して、必要に迫られて身につけたスキルです。本当にこの世はやったもん勝ちだな~と思います。
 失敗もたくさんありました。でも、たくさんの経験は、確実に自分の中に多くのものを残してくれました。

 若い先生が多くなりました。
 本当にやったもん勝ちですよ。

 もうすぐスタート。
 失敗を恐れず、チャレンジして言って欲しいです。(自分へのエールの言葉でもあります)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校