So-net無料ブログ作成

苗代HAPPYMELODY児童合唱団が誕生します! [合唱]

 今日、人事異動の発表がありました。とうとう異動となりました。
 覚悟はしていたものの、異動だと聞くと、とても切ない気持ちになりました。

 苗代小学校で、9年間お世話になりました。
 この9年間。夢のような時間でした。
 たくさんの思い出が残りました。すばらしい宝ものばかりです。

 この苗代は、僕を育ててくれました。
 そして、合唱団を育ててくれました。
 この苗代小学校は、僕の育ての親です。
 本当に感謝しています。

 この異動を契機に、4月1日より、外部の合唱団を設立します。
 名前は、苗代HAPPYMELODY児童合唱団です。
 苗代小学校合唱団の思いを受け継ぎ、合唱を続けたいという子ども達の受け皿として設立します。

HAPPYMELODY団員募集ポスター.jpg

  名前には、あえて苗代とつけました。僕たちを育ててくれたこの苗代を中心に、小学校から高校へと合唱の流れをつくりたい。この地を日本のウィーンにしたい!

  どうせやるなら、世界的視野で日本を代表するような合唱団にしていきます。
 今までできなかった海外演奏旅行なども考えています。
 僕の残りの人生をかけたライフワークにします。

  子ども達が笑顔になり、みんなが笑顔になれるそんなHAPPYな歌声を響かせたいと思っています。僕や合唱団を育ててくれた、この苗代の地を中心に、たくさんの人たちにHAPPYなMELODYをプレゼントできるような合唱団を目指します。
  子どもたちの成長を応援し、歌声で世の中に貢献していきます。そして、子ども達とともに自分も成長していきます。
 熱い思いは変わりません。
 
 このブログも変身します。苗代HAPPYMELODY児童合唱団、指導者のブログページとなります。今までどおり、幸せだと思ったこと、感謝したいと思ったことを書いていきます。

 これからまた、新しいドラマがスタートします。成長はいつまでも続きます。

 どうぞよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校