So-net無料ブログ作成

定期演奏会が明後日に迫りました [行事への取り組み]

 いよいよ定期演奏会が明後日に迫りました。
 ものの準備は細かいものを除き、ほぼ終わりました。

 ポスター・チケット・感想文用紙・貼紙・ミニ鉛筆・パンフ・ふうせん・光る棒他・・・・たくさんのグッズや品物を用意しました。

 スタッフの皆さんにもお願いをしました。
 とうてい僕一人ではできないことです。
 心から感謝です。

 今回は今までにない枚数のチケットが出回っています。次々と問い合わせがあります。
 それだけ期待が大きいということなのかもしれません。

 曲の方ですが、全部で15曲もあります。
 今日はその中の新曲を3曲を練習しました。
 予想していた通り、歌詞がまだ怪しいということがわかりました。

 明日は最終リハーサルです。
 明日は、その歌詞の定着と共に、コンサートの流れに沿って、立ち位置や動きの確認をしていきます。
 ピアニストの先生は最初からきてくださいます。
 音響をお願いしたOBも来てくれます。

 どこまでやれるでしょうか。今となっては、日が一日ずれて良かったなあと思えます。明日、少しでも良い状態にもって行きます。

 毎年やっていることですが、すごいことをやっているなあと思います。
 今年度の総決算、定期演奏会がいよいよ間近に迫ってきました。

 毎年、挑戦です!!

〈成長のための行動の記録〉
1.ランニングをする・・・・・×
2.腹筋30回・側筋20回・背筋10回×3セット・・・×
3.指揮練習をする・・・〇
4.スペシャルドリンクを飲む・・・〇
5.オーディオブックを30分以上聞く・・・93分


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校