So-net無料ブログ作成

やる気のある子どもたちが、輝けるように [行事への取り組み]

 アンサンブルコンテストが終わり、少しずつ生活が平常に戻りつつあります。
 昼休みは今まで、アンサンブルチームの自主練でした。

 今はそれに代わり、6年生の器楽練習が入っています。
 合奏を来週の月曜日の授業参観後、保護者の前で発表します。
 6年生を送る会の最後の出し物としても発表します。

 6年生の中でやる気のある子たちが、木琴・鉄琴・ピアニカ・アコーディオン・エレクトーン・打楽器・ピアノ伴奏など、技能が必要とされる楽器の練習をがんばっています。

 合唱団の子どもたちも、今は6年生の学年発表のために、中心となってくれています。
器楽に歌にと、合唱団の子どもたち、本当にすばらしい活躍ぶりです。

 やる気のある子どもたちが、輝けるような発表にしてあげたい!
 やる気のある子どもたちが、輝ける集団にしてあげたい!と思っています。

 器楽練習で集まった子どもたちは、その中心となる子です。がんばった分、達成感のもてる発表にしあげていきたいです。
 
 僕ができることを通して、6年生がすばらしい卒業を迎えられるよう応援していきます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校