So-net無料ブログ作成

経験は宝 [合唱]

 今日は、全国大会のパンフ用の写真を撮りました。
 ユニフォームを持ってきてもらい、放課後に撮りました。

 うちの合唱団のユニフォームは、半袖です。寒い中、講堂で笑顔を作り写ってくれました。子どもたちには、感謝です。

2016-02-03 15.25.39.jpg

 写真撮影後、アンサンブルチームが全員そろっていたので、歌声を先生方に聞いていただくことにしました。

 5,6人の先生方が来てくださいました。全員で、全国行きを決めた「ほったろこい」を歌いました。

 これからは、定期演奏会に向けての練習がメインになりますので、少しのチャンスでもみつけて、歌っていくことが必要です。

 先生方から、たくさんほめていただきました。

 今日は、2月5日締め切りのアンサンブル関係の書類を全部出し終わりました。(やった~)電子データでいいので、ありがたいです。

 ホテルもなんとかとれそうな雰囲気です。
 
 やはり以前経験があるのとないのとでは大きな違いです。
 以前大変だった書類作成など、もろもろの経験は、今に生きています。

 今日の歌の披露は、予定にないことですが、急きょやりました。団長や副団にも、「一言お願いします」と振り、コメントを言わせました。子どもたちにも、できるだけいろんな経験をさせていきたいと思います。

 経験は宝です。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校