So-net無料ブログ作成

雲を見ていると、あこがれます [幸せに生きる]

  今日は朝仕事の後、約10kmのランニングをしました。ランニングに適した気候になりました。走り始めると、気持ちよくなるから不思議です。

 その後、いつもの露天風呂へ行きました。
 露天風呂でボ~~~っとしているのが好きです。
 特に今日はよい天気なので、空を見ながら温泉につかっていました。
 
 雲がゆっくりと動いています。流れる雲を見ていると、別の時間が流れているようです。
 ずっと昔から延延と雲は流れてきたでしょう。そんな中、たくさんの人の生き死にも見てきたことでしょう。
 あくせくした人間世界とは別に、悠々とした時間の流れが、空にはありました。

 明日のことに思い煩っていても、時が経てば、人は死んでいきます。
 雲が見てきた長いときの中で、そんな人の一生は、ほんの一瞬のことかもしれません。
 だから、どうだってことはないのですが、どうせなら、楽しく生きていきたいなあと思いました。

 人が決めた常識の中で生きている僕ですが、もっと広い視点に立つと、別の生き方があるような気がします。雲のような自由人の生き方。

 そこから、いろんなことを考えていました。妄想の世界です。でも、いつかは現実にしたい世界です。

 雲を見ていると、あらためて、あこがれます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校