So-net無料ブログ作成

合唱団!NHKの生中継を体験 [合唱]

  今日はすごい一日でした。
 なんとNHKの生中継を体験しました。合唱団の特集です。
 かがのとイブニングという番組で、約7分間、中継されました。
 
 普通の放送なら取り直しもききますが、生中継、緊張するだろうなあと思いました。
 夕方6時30分の放送なので、子ども達の疲労も心配されました。

 このために午後3時から、なんと7人ものスタッフの方が来られました。

2015-09-02 15.29.46.jpg

 3,4回のリハーサルがされました。
 僕自身カメラを向けられるたびに、真っ白になりました。

 しかし、どうでしょう。子ども達、いつもの倍以上のステキな表情で、しかも高いテンションのまま、放送を終えました。

 職員室に戻ると、先生方が拍手で迎えてくれました。
 子ども達、とてもいい表情だったよと言ってくださいました。

 実際どう映っているのか、とても心配でしたが、家へ帰って、録画を見て、ホッと一安心。そして子ども達、本当にいい表情になったなあと思います。

 今回NHKさんの取材で、子ども達、カメラ慣れができたのではないかと思います。そして多分、一生忘れられない楽しい思い出になったことでしょう。

 刺激に満ちたドキドキの楽しい一日でした。
 NHKのみなさん、本当にありがとうございました。
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校