So-net無料ブログ作成

身も心もすっきりしました [幸せに生きる]

  今日は午前中、職場に行き、Nコン東海北陸ブロックに向けての練習スケジュールの連絡と調整を行ないました。教務や管理職と日程の調整。そして練習場所の確保をしました。

 うちの学校には体育館と講堂がありますが、それぞれ雨の場合、少年サッカーや少年野球が練習場として使います。また社会スポーツ団体も使う場合があります。先手先手を打っておく必要があります。

 練習再開は、お盆開けにしました。それまで僕も団員たちもしばしの夏休みです。

 その後、お休みをもらい、昨日掃除してでたたくさんのゴミを処分場に運びました。車の中につめこんだたくさんのゴミを、すっきりさせました。

 やることをすべてやった後は、大好きな温泉に行きました。
 今日はある方に紹介していただいた温泉。
 こんなところに温泉があるのだろうかと思いながら、ナビを頼りに行ったり来たり・・・迷いながらようやく着きました。
 なんとお寺の中にある温泉です。
 現地へ着いても、本当に温泉だろうか・・・と思うような雰囲気でした。

ZNNHNdL-o7shZpMMcMBs8kmZynCs9NXjsbEjAabaYtE.jpg

 玄関に着いても温泉と言う雰囲気ではなく、おそるおそる入っていくと、お風呂ののれんがあり、ホッとしました。

7iR4ikg6Eta-cd758PYOTaQCtXvh_1Y2S-rdOaD7dVg.jpg

 入ってみると、これがまた効能のありそうな温泉でした。決して派手ではなく趣のある露天風呂でした。ゆったりと長くつかっていられる温泉でした。
 入っては、岩の上でボ~~っとして、また入ってはボ~~っと至福の時間を過ごしました。
 静かな時間を過ごせる、そんな温泉でした。

 身も心もすっきりしました。知らないだけで、身近にいい所はたくさんあります。あ~~、今日もいい一日でした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校