So-net無料ブログ作成

今日は自由タイム [幸せに生きる]

  今日は朝早く、母屋の周りに除草剤をまきました。けっこうな広さの庭があり、管理も大変です。手入れをすれば、趣のある日本庭園?となるのでしょうが、時間がなくて、ジャングル状態です。
 それでも、春には、近所の庭師さんにガバっと剪定してもらい、少しはましになりました。草は昨日刈ったのですが、お盆に向けて、細かい雑草の処理のため、がんばりました。

 その後、母屋の掃除を一気にやりました。以前は囲炉裏を炊いていたような古い家なので、天井の煤が床に落ちています。その床を掃除したり、畳を拭いたり、廊下にワックスをかけたり・・・。これもがんばりました。

 気がつくと午前8時。
 今日はお休みをとり、自由です。
 遠くへでかけようとも思いましたが、ちょっと車を走らせて、あまり車の通らない道路で、いつものランニングです。
 
 僕はどんどん登るコースが好きです。なんとなく登山をしている気分になるのです。
 高いところへ行くと気持ちいいです。
 帰りが下り道というところも好きです。
 結局調子にのって15KMも走ってしまいました。

NlkabyW49oqO-FPMVMyUIPWoXeu-l7PIJqebB51stf8,2gjGIlCx4EIbfEOE7YD1-LMkXGZGQrJwXVFKjLjkNTg.jpg

 暑い中走っている人をみると、大丈夫かな?と思うかもしれませんが、走っていると、暑さってあまり感じないのです。
 それよりもふきだす汗を心地よく乾かせてくれる風がとても気持ちいいのです。
 途中ランニングハイに近い感覚を味わいました。

 ランニングは遠くへ出かけなくても、近場で楽しめる方法の一つです。
 走れば走るほど、その魅力にとりつかれます。
 体の奥底で感じる気持ちよさがあるのです。

 その後の温泉の気持ちよかったこと。セミの声を聞きながらの露天風呂。最高でした。

 自由な時間と走れる体を持つ幸せを感じた一日でした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校