So-net無料ブログ作成

今日は大変でした [合唱]

  今日は大変でした。
 夏風邪をひき、咳をする子が数人いました。
 熱を計り、熱のある子にはマスクをさせ、見学してもらうことにしました。というのは、以前、大会当日、風邪で声が出ない子が多数となり、ガタガタな結果になったことがあったからです。

 子供達には、無理をしないように言ってから練習を始めました。

 すると、どうでしょう。次から次と子どもたちが、気分が悪いと言って、見学をしだしました。それが連鎖を生み、10人近くの子が、見学となりました。

 そこに管理職が見に来ました。ぐったりとした子供達が多数見学していました。さぞびっくりし、心配をしたことでしょう。

 しかし、休み時間になるとどうでしょう。ぐったりとしていた子供達の中で楽しそうに走り回っている子がたくさんいるではありませんか。(もちろん本当に具合のわるかったお子さんもいましたよ・・・)

 どうも、その雰囲気というか空気に流れてしまった子がいたようです。

 練習を中止にしようといいました。
 本気で、そう思っていました。

 しかし、子供達はやりたい!!と言います。
 その言葉に押されて、練習を再開しました。
 
 また管理職が見に来ました。「練習をやめるよう」言われました。
 しかし、やりたいという子ども達。

 今日は、このような事件?が起きました。

 明日は体調の悪い子は無理に来ないよう連絡しました。
  これがどういう結果を生むか・・・

 大切な今の時期。ピンチです。
 本当に今が大切なとき。

 まるで「まれ」のドラマのようです。
 
 起きた現実を元にやれることをやるだけです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校