So-net無料ブログ作成

みなさんのおかげです。累積閲覧数400万を突破 [幸せに生きる]

 いつかは来るだろうなあと思っていたのですが、今朝、とうとう突破しました。累積閲覧数400万です。ブログをはじめたのが、2007年の1月です。8年と半年で、とうとうここまで来ました。
 これもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

Picture1.jpg

 塵も積もれば山となるというのは、こういうことなのかなあと思います。
 小さな一歩でも歩み続ければ、いつかはすごい数字に到達するということがわかりました。

 400万を突破したから、何かが変わったかというと・・・・

 そんなことはありません。
 でも、とにかく続けることで、こういう数字になるのだなあということがわかりました。

 改めて、続けていくことのすごさを感じます。続けていくことで、文を書くということが当たり前になっていくのです。

 それは、走ることもそうですし、今毎日夢中に取り組んでいる合唱もそうです。
 そして、このように続けられたのは、たくさんの方々のおかげです。
 
 この400万に至る中で、いろんなドラマがありました。

 たくさん笑いました。
 たくさん泣きました。
 びっくりするようなことがありました。
 たくさんの出会いがありました。
 
 この歳になっても青春を生きている実感があります。そして、今が一番おもしろいです。

  これからも、今夢中になって見ている「まれ」のように、コツコツと地道に努力していきます。きっといろいつか、いろな問題が、人生というドラマを面白くする1ページだったと気づく日がやってきます。そんなことを証明するために、一日一日を刻んでいます。

 ありがとうございます。
 そしてこれからもよろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校