So-net無料ブログ作成

iphone6が、我が家にやってきた [その他]

  注文したiphone6が、今日我が家にやってきました。予想していたより早いお着きです。わくわくしながら開けてみました
 頑丈で立派な白い箱が出てきました。

DSC_0730.jpg

 箱を開けると、おしゃれなiphone6がお目見えしました。

DSC_0731.jpg

 ゴールドのiphene6です。
 思った以上に薄いです。

DSC_0733.jpg

  予想したとおり、ツルンと滑り落ちそうな感触です。ケースはすでに注文済みです。

 まだ設定はできません。simカードを入れる必要があるからです。
 明日は、docomoに行きます。
 今の携帯の解約手続きと、そのままの番号を使いたいため、携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)をもらいに行くためです。
 そして、simカードを購入します。楽天モバイルの通話SIMを購入予定です。
 設定は、simカード到着後になります。
 日曜日に設定作業ができたらいいなあ。
 とっても楽しみです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

iphone6を買います! [その他]

  apple watchは、iphoneがないと使えないという記事を書きました。
あれから、僕のapple watchは、起動することなく、部屋の装飾品の一部と化しています。
 だがしかし、iphoneがあれば、使えるのです。

 いろいろと考えた結果、iphone6を買うことにしました。
 9月にiphone6sが出るだろうことは、わかっています。
  でも、生きているうちに好きなことをしていたい!!
とたいそうなことを書きましたが、欲しいときが買い時です。

 そこで、もう注文してしまいました。
 機種は、これです。

Apple iPhone6 64GB A1586 ゴールド [MG4J2J/A]【国内版 SIMフリー】

Apple iPhone6 64GB A1586 ゴールド [MG4J2J/A]【国内版 SIMフリー】

  • 出版社/メーカー: Apple Computer
  • メディア: エレクトロニクス

 以下のサイトが一番安かったのです。
(と言っても、お高いです。一時期より値上がりしているみたいです。)

http://www.jcfltd.com/product-3028.html

 せっかくですから、simフリーというタイプを買うことにしました。
これは、docomoでもsoftbankでもauでもなく、第三の通信会社を使うのです。

 うまく使うと、今までよりずいぶん毎月の携帯代が安くなります。
通話さえしなければ、毎月1600円ぐらいですみます。携帯代だけで、毎月1万円近く払っていたのが、うそみたいな値段になります。

 ただ設定が結構難しいみたいです。また電話代が、30秒20円と高いのもデメリットです。でも、そこは、楽天電話やライン電話という手もあります。いろいろと作戦を考えています。

 また到着しましたら、ご報告します。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

土日、たっぷりリフレッシュできました [幸せに生きる]

  今日は学校での朝仕事を午前8時には終え、あとはフリータイムでした。
同じく朝仕事に来ていた先生の
「今から山に行きます」
という言葉に刺激を受け、僕も山の林道に走りに行きました。

 以前は、僕も山登りに行っていたのですが、けっこう時間がかかります。でも、緑の中での爽快感を得たい。ということで、最近は林道を走るのが多くなってきました。

 今日は登りのある林道です。
初夏の緑がまばゆい季節になりました。緑の匂いもします。
 だんだんと景色が変わってきました。
 登りが足に心地いい刺激を与えてくれます。
 約50分ぐらい走ると、遠く山々が見える高さになりました。

DSC_0714.jpg

 折り返し、下り道をゆっくり走ります。
 登りもいいけれど、下りも心地よいです。
 緑の景色が流れていきます。

DSC_0715.jpg

 帰りは登りに比べると速いものです。
 あっという間に90分のランニングが終わりました。

 その後は、昨日できなかった筋トレをし、いつもの露天風呂に入りました。

 あ~さっぱり!!気持ちいいです。

 朝早く起きると、一仕事をしても、たっぷり自由時間があります。
 眠くなるのも早いけど・・・・

 土日、たっぷりリフレッシュできました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

二週間ぶりの休息 [幸せに生きる]

  今日は、午前中、合唱練習。そして午後は筋トレの予定でしたが、体が動かず、久々に、わがキャンピングカーで、秘密の場所へ行き、お昼寝をしました。

 その気持ちのよかったこと。

 その後、温泉に入り、二週間ぶりの休日気分を味わいました。
 露天風呂・水風呂・サウナ・水風呂・露天風呂・水風呂を繰り返しました。
 体にたまった変なものが抜けた感じです。

 やはり人間は、どこかで休息がはいらないといけないようにできているようです。
 おかげで今は、すっきり気分です。

 筋トレは明日です。
 朝仕事を早めに終えるようがんばりたいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

エネルギーの配分 [幸せに生きる]

 ようやく一週間が終わりました。
 先週は、全国植樹祭が土日にあり、2週間ぶっ通しで仕事をしていたような感じでした。しかし、よく乗り切れました。
 子供達も、リズムを取り戻し、よく頑張りました。

 最近、エネルギーの配分を意識するようになりました。一日のエネルギーには限りがあるのを感じます。そんな限りある自分の中のエネルギーをいかに配分して使っていくか。これが、今の僕にとって大切なことだと感じています。

 若い頃は勢いにのって、がんがんやってきましたが、今は、いかに自分のエネルギーをうまく使っていくか、ということを意識しています。

 1限から6限まで続く授業。最初に出し切ってしまうと、午後ヘロヘロになってしまいます。

 それは、子供達にとって、よりよい授業を提供する・・・ということにつながっていきます。

 小さい子は、さっきまで走っていたかと思うと、あるときを境に、突然、バタンと倒れるようにすやすやねむっていたりもします。エネルギーの使い方が、まだわからないのでしょう。
 学年が大きくなるにつれ、ピシッと動かなくなるのは、そんなことをわかってくるのかもしれません。

 僕も少しずつ自分のエネルギーの使い方がうまくなってきました。それだけ、自分との付き合い方が上手になってきたのかもしれません。
 これが退歩なのか成長なのかよくわかりませんが。
 しかし、無駄な力を抜き、より楽しくより幸せに、そんなことに焦点をあて、子供達と過ごして生きたいと思っています


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校