So-net無料ブログ作成

寿司屋でバッタリ、ビックリ [幸せに生きる]

  今日は、久々に奥さんと外食に行きました。
ラーメン屋に行こうと思っていたのですが、どこもいっぱいで、行き着いた先は、回転寿司でした。
 ネタも大きく、おいしいすし屋さんでした。

 なぜか店員の子と目が合いました。しばらくみつめあっていました。
すると・・・
「ムッシュ先生!」と言うではありませんか。

 なんと前の学校の教え子でした。
 今は20歳。きれいになっていました。
「今もムッシュ先生のことを話してるんですよ。」って言ってくれました。

 この当時の僕は、とってもキビシイ先生でした。それなのに、僕の名前を呼んでくれて、とってもうれしかったです。

 ダンスの上手な子でした。

 今もダンスやってるの?と聞くと、
「やっている」と言います。
 なんと、今度のでっかいイベントで踊ると言います。
「へ~~、僕たち合唱団もそこで歌うんだよ」
 と言い、お互いびっくりしました。

 10歳の頃からダンスをやっている子でした。20歳の今も本格的にやっているようです。すごいなあと思いました。

「今度、うちの合唱団に振り付けを教えに来てくれない。」
などと言っていると、知らない間に、お客さんが後ろに並んでいて、奥さんに注意されました。

「ごめん、あえてうれしかったよ。また会おう。」と言って店を出ました。

 大きくなった教え子と出会えるって、本当にうれしいものです。
 本当に大きく、すてきな女の子に変身していました。

 何かこれからもご縁があるような気がします。
 定期演奏会で、一緒にコラボしたりして・・・
 かつての教え子とそんなことができたら楽しいだろうなあ。

 そんなことを考えながら、自宅に帰りました。
 うれしい外食のひと時でした。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校