So-net無料ブログ作成

今日も和やかないい一日でした [幸せに生きる]

  今朝のランニングで、ふと桜が目に入りました。きれいだなあと思いました。この美しい桜が見られる国に生まれたことに感謝の気持ちがわいてきました。日が昇るのも早くなり、美しい景色が目の前を流れていきます。
 やがて時間が経ち、とても気持ちよくなってきました。ランニングハイでしょうか。しっかり走ってくれる自分の足にも感謝です。

 午前中は、2,5年生の聴力検査を担当しました。何せ人数が多くて、検査も大変です。両耳に器具を当て、小さな音を聞き取る検査です。
 しかしみんな静かに待っていてくれて、とてもスムーズにできました。特に2年生の成長振りには驚きました。この前まで一年生だったのに、しっかりとした2年生の顔つきになっていました。

 その後、一年生の下校指導もスムーズに行きました。一年生が自宅に自分達で帰れるように引率をするのです。昨年はお家に帰れず迷子になった子もいたのですが、今年は大丈夫でした。僕は遠い、しかも広いエリアの場所を担当したのですが、途中までお迎えに来てくださった保護者の方がおられ、とても助かりました。
 
 帰りはランニングで帰りました。寒い日だったのですが、ランニングにはちょうど良かったです。今日も和やかないい一日でした。

 さあ、明日からはいよいよ授業が始まります。みんな僕のことを知ってるけど、あらためて楽しい出会いをしたいです。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校