So-net無料ブログ作成

これは使えます。スマートフォン用のキーボード [その他]

  ワープロが出た当時から、いつでもどこでも、思ったときに気軽にテキスト入力できるようになったらいいなと思っていました。
 そんなことを思っているうちに、ワープロは消え、パソコンの時代になりました。更に時代は経ち、パソコンも小型化していきました。

 しかし、テキスト入力するのにノートパソコンを持ち運ぶのは面倒です。
 じゃあ、スマートフォンでの入力は?というと、小さいので、これも苦手です。

 スマートフォンに気軽に入力できるキーボードがあれば、いいと思っていました。

 そんなキーボードがありました。下がそうです。

 スタンドになる保護カバーとの一体構造を実現したスマートフォン用のBluetoothキーボードです。
 カバーを閉じるとキーボードを保護できます。また、このカバーは、スマートフォンを立てる台にも変身します。
 更に、薄さ9.4mmと非常に薄く、軽量なので、カバンの中に入れて持ち運び可能です。キータッチも、ともて自然でいいのです。

 以前も似たようなキーボードを使っていたのですが、断然こちらのほうが、打ちやすいです。
 また以前のものは、キーボード上に記載された文字と入力した文字が違っていることがあったのですが、 これはそれがありません。

 買って数ヶ月になるのですが、思いついたときにスマートフォンとこれをつなぎ、文章を入力してきました。使い勝手の良さは、実感しています。

 いつでもどこでもテキスト入力が可能となりました。
 とても便利なので、紹介しました。

 テキスト入力しておくと、あとで検索が可能となります。たくさんの情報から必要な情報を早く探せるようになります。

 僕が合唱指導で学んだことは、すべてテキスト化してあり、検索できるようにしてあります。このブログも、僕にとって、必要な情報の集積場となりました。

 テキスト化により、情報に振り回されるのではなく、情報を使いこなせるようになりたいと思っています。