So-net無料ブログ作成

感謝の気持ちでいっぱいの定期演奏会に [合唱]

 定期演奏会まで、あと二週間となりました。
今日は、出来上がったチケットを、子供達ひとりひとりに手渡ししました。

 一番感謝したいのは、子ども達です。

毎朝、朝練に来てくれた子ども達。
コンサートで一生懸命歌い、たくさんの人を楽しませてくれた子ども達。
コンクールに向けて、いっしょにがんばった子ども達。

 一人一人について、いろんなことを考え思い出しました。

 あの子は、2年生の頃に入ったんだなあ。
 一緒に名古屋にも行ったなあ。
 あの子は、3年生のときから、お兄ちゃんが入っていたから入団したんだなあ。
 あの子は、4年生のとき、合唱団が一番苦しいときに入ってくれて、うれしかったなあ。
 あの子は「先生、今年も合唱やりたいです」って言って、合唱団を再結成するきっかけを作ってくれたなあ。
 みんな小さかったのに、大きくなったなあ。
 小さい子も、よく毎朝、がんばってきたなあ。
 みんながいたから、ここまで続けられたんだなあ。

 本当に考えれば考えるほど、子どもたちに対して、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 そんな子ども達一人一人に、感謝の言葉を添えて、チケットを手渡ししました。
 照れくさそうに笑う子。
 ドキドキした顔の子。
 「ありがとう」って言ってくれる子など。

 そんな一人一人の子供達の反応に胸が熱くなりました。

 本当にいい子達と出会えました。

 明日は、ステキなお子さんと出会わせてくれた家族の皆さんに先行予約チケットを渡します。
 家族のみなさんがいたおかげで、この一年も無事たくさんのコンサートやイベントができました。そして、今度の定期演奏会も家族のみなさんのご協力なしでは、実現できません。だからこそ、ご希望の分のチケットを先にお渡しします。

 来週は、子供達にチケットを預け、感謝したい人にチケットをプレゼントしてもらおうと思っています。

 感謝の気持ちでいっぱいの定期演奏会にしたいです。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校