So-net無料ブログ作成

今日は、定期演奏会に向けての実行委員会 [行事への取り組み]

 今日は、定期演奏会に向けての実行委員会があります。
定期演奏会は、保護者の協力なしでは成り立ちません。協力を申し出てくださる保護者の方で、初めて実現ができます。

 既にメールで10人の方の申し出がありました。
本当にありがたいことです。

 定期演奏会を実現するためには、たくさんの仕事があります。

受付係・・・チケットの確認・パンフ・感想文用紙を渡す。   
予約・当日券係・・・チケット予約の方・当日券の方(記名必要)にチケットを渡す
会場係・・・開場前、列の誘導 会場後、イスをだす。誘導する   
ドア係・・・合唱団入退場にドアを開ける。。   
ビデオ係・・・遠くから・そばから   
照明係・・・照明を舞台だけにしたり、消したり(音量補助)
ipad係・・・ipadで音楽を流す   
マイク係・・・マイク移動等   
音量係・・・音量調節      
ひな壇移動・・・小学校よりひな壇を運搬
楽屋係・・・合唱団楽屋(和室)の鍵の開け閉め、暖房管理   
ゲスト係 ・・・千寿さんへの対応     
音量指示・全体統括・・・CDの音量指示   
写真係・・・デジカメで写真撮影   
打ち上げお菓子準備

 こうやって書いてみると、改めてたくさんの方々にお世話になり、実現できるのだなあと思います。

 過去5回の定期演奏会、毎回大成功のうちに終わりました。
 それはたくさんの方々のお力のおかげです。

 今回、6年生は、これで卒団します。
 6年生の中には、2年生から入っている子もいます。
 ぜひとも、みんなが笑顔で卒団できるようにしてあげたいです。
 合唱団に入った子たち全員が、輝けるようにしてあげたいです。

 定期演奏会まで、あと三週間となりました。