So-net無料ブログ作成

定期演奏会のプログラムがおおよそ決まりました [行事への取り組み]

 今日は早起きし、定期演奏会のことを考えていました。
来年は、アンサンブルコンテストなどがあるので、今のうちにできることをやっておこうと思ったのです
 定期演奏会のプログラムがおおよそ決まりました。

第6回定期演奏会ポスター2.jpg

 毎年歌える曲をリストアップし、時間計算するのですが、軽くオーバーしました。本当にいろんな歌を歌ってきたのだなあと思います。、絞るのに苦労しました。

 今回は、はな・花サークルというリズムダンスサークルとコラボをします。そこからいろんなアイデアが自分の中で展開していきました。
 さっそくサークルの方と電話で相談しました。OKの返事をもらえたので、計画に入れました。何が起きるかは当日のお楽しみです。

 卒団生の歌も決まりました。卒団生にとって大切な歌です。一人一人に電話し、相談しました。6年生だけで歌う歌。最高の歌とともに、一人一人がいい思い出をつくっていってほしいと願っています。

 千寿さんとのコラボ曲も決めました。僕が一目ぼれした曲です。朝、電話してつながらなかったのですが、お昼に千寿さんから電話がありました。忙しいのに、感謝です。
 千寿さんの内諾はとれました。ただ、正式に決まるまでは、これもまた内緒です。

 ソアーベの女先生から演奏プログラムの話について聴いたことがあります。お客さんが飽きないように曲の順番や振り付けなど、毎年工夫して考えているそうです。だから、ソアーベのコンサートは時間があっという間に過ぎます。うちもそんなコンサートを目指したいです。

 いつもは「定期演奏会と同時に、合唱団解散!」と、ある意味、さびしい面もあったのですが、今回の定期演奏会には、未来があります。考えていても、いろんな未来を想像し、楽しいものです。

 今日はたくさんの電話をし、思いを語り、聞きました。そうやって決まったプログラム。
楽しくにぎやかな定期演奏会になりそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校